○ 内容:コンセプトメイキング、アートディレクション、デザイン、イラスト
○ 制作物:リーフレット
福岡県嘉麻市にある酒蔵「寒北斗酒造」で、食のブランド立ち上げと合わせて、
寒北斗のこれから30年の方向性を伝えるリーフレットを制作させていただきました。
プロデューサーの佐藤さんが、『30VISION』というコンセプトを掲げ、
原点回帰しこれから30年の酒販店並びに顧客との良い関係づくりを、
寒北斗さんと取り組まれている中で、
福岡の食中酒というスタンスを、より明確にするために
コンセプトマップを制作して、リーフレットのデザインを行いました。
色々な酒蔵のリーフレットなどを見ていると、綺麗な写真と素敵な言葉で酒造りを伝えられているけれど、
同じことをしては一緒くたにされてしまうので、
コンセプトの「食を愉しむ」というキーワードを軸として、料理研究家の李さんにも関わっていただき、
食事に合うお酒というシーンを視覚化し、酒蔵のルーツや酒造りへのこだわりを伝えていきました。
写真とコピーは、いつも期待以上のお仕事をしてくださる山田・表野谷ペア。