Works

嶺川養蜂園デザイン2019-2020

○ 内容:ブランディング、グラフィックデザイン、撮影、コピーライティング
○ 制作物:商品パッケージ、リーフレット

2017年からブランディングのお手伝いをさせていただいている嶺川養蜂園
昨年から今年にかけては日販用とギフト用のパッケージデザインと、リーフレットを制作いたしました。
パッケージに関しては、市場調査用に試験販売したサイズとデザインの瓶が思いの外人気ですが、
扱いにくい価格帯という声も多く、日販用とギフト用のサイズ・デザイン展開を検討。
リーフレットは、「特にこだわりとかない」と4代目の嶺川さんが語る言葉の裏にある、
代々行き続いた知恵やハチとの関わりかたを、表に出せるようにヒアリングをしていきました。
コミュニケーションツールは揃ってきているので、あとは繋がっていくこと。
人材不足の嶺川養蜂園なので、今年から広報係として情報発信のお手伝いをして、美味しい食べ方などを呟いています。

Package design

Leaflet design

Photo&Blog post

いろんな蜂蜜の楽しみ方を、日頃の食事で実践してレビューをブログに投稿すると、
いろんな気づきが生まれてます。

混じりっけなし、純粋自家採蜜100%のはちみつはいかがですか?

credits
クリエイティブディレクション・グラフィックデザイン・コピー・イラスト・撮影:前崎成一(アオバト)