企業の暖簾づくり講座 vol.1
−商品から見つめ直すブランド構築 前編・後編
「ものはつくったけど、思うように売れない」
「いろんな商品をつくったけど、まとまりがなく伝わらない」
「どんな商品を作っていいかを見失っている」
「パッケージデザインをお願いしたいけど、どこに頼んだら良いかわからない」
このようなお悩みには、まずはしっかりと商品を入り口として、づくりから見直されてはいかがでしょうか?
商品のパッケージデザインをかっこ良くすれば売れるとは限りません。
大切なのは、表層ではなく根っこの部分です。
この講座を通して、商品が語り始めるような、気づきのタネを運んでいきます。
開催日時・場所
2019.3.15fri & 4.1mon 19:00>21:00
アソビドコロ寸時(福岡書芸院1F)福岡県大野城市白木原5-1-27
受講料
前編 5,000円・後編 5,000円 税込
内容
前編
● 商品からみるブランディング実例1
● 持ち寄った商品を伝えてみるワークショップ
● 商品コンセプト・パッケージデザイン・販売促進と全体をみる
講座後に30分ほど談話
後編
● 商品からみるブランディング実例2
● 宿題を発表し、意見交換を行うワークショップ
● 講座のまとめ、そして展望を発表
講座後に30分ほど談話
対象
● 事業主の方 ● 商品開発担当の方
● インハウスデザイナーの方
● ものを作るのが得意で、売るのが苦手な方
持参していただくもの
● 商品(パッケージがあるものは一緒に)
● 写真か資料( 商品が持ち運べなかったり、形でないサービスの場合)
【注意】
商品を通して、企業の暖簾(ブランド)を見つめ直すコンセプトワークなので、
目先の売れるデザインスキルを学ぶといったものではありません。
お申し込み
参加ご希望の方は、お問い合わせページからお申し込みください。
[定員8名>>5名に変更します]
講師
前崎成一
クリエイティブディレクター・デザイナー
アイデアという希望の種を運び、芽吹かせ、育つように。
アオバトは、面白い状況を作っていく創造の鳥です。
まだ言葉にならない想いをすくい、コンセプトを立て、
本来あるべき姿をデザインという手段を使って具現化し、
ご縁を結んでいきます。
<プロフィール詳細>